

お世話になりました m(_ _)m

仙台でランチは菜る海と決めているサンダーです。

先日、菜る海スタッフブログで親方ジョニーが書いて頂きましたが
9月15日付で東京に転勤が決まってしまいました。

仙台に転勤で来て早くも10年!
親方ジョニーに初めて会ってから7年程・・・
本当に仙台は良い思い出いっぱいです!
昨年の菜る海芋煮会の時は多くの方々にブログ読んでいますよ!と
声を掛けて頂きました。

仙台を離れることは本当に寂しいのですが、サラリーマンの宿命です・・・
前向きに頑張ってきます!そして、いつかは東北支店長になって戻って参ります!!!

これまで多くの方々にブログを読んで頂きありがとうございました m(_ _)

私がブログを書いていたのは少しでも菜る海が繁盛するように!菜る海のホームページに
人が集まりますように!とのささやかな願いだけです。

何故?菜る海の繁盛を願うの?という理由は・・・

・親方ジョニーの腕が良いこと
・親方ジョニーと同年代
・親方ジョニーと家族構成が近い
・親方ジョニーの人柄

などなど親方ジョニー個人との繋がりからですが、更に大きな理由が自営業の大変さを
身をもって経験したからです。。。

私は数年前に脱サラし整体の学校に通い修行もして独立開業をしました。
自営業と言うのは本当に毎日毎日が不安の連続です。
今日はお客さんが来てくれるのか?ストレスとプレッシャーの連続でした。。。
そんな中、親方ジョニーは私の店にもご家族で何度も来店して頂き応援してくれました!

残念ながら私の自営業としての経験は2年足らずで終焉を迎えてしまいましたが、
様々な経験が今も活きています。

いつも頑張っている親方ジョニー・菜る海に一人でも多くのお客さんが来て欲しい!
微力ながらもいつも考えていました。そして、これからも陰ながら応援していきます!

これから菜る海を訪れてくれる方々・これまでもご利用してくれている常連の方々へ
どうか菜る海を仙台一のお店にしてください!よろしくお願いします。

そして気が向くことがあれば、短い文章でも結構ですので、このお客様ブログに記事を
書いてみてください!!!

東京でもスタッフブログ・お客様ブログの更新を楽しみにしています!

それでは、みなさんお元気で!!!

ケヤキが・・・

仙台でランチは菜る海と決めているサンダーです。

仙台はすっかり秋ですねぇ。。。
今朝は天気は良かったですが涼しい過ごしやすい気温でした!
スーツを着て歩き回るサラリーマンには優しい気候になってきました!

昨日は弊社のビルの前で「ケヤキが倒れる騒動」がありました。
テレビや新聞で観た方も多かったと思いますが、パトカーや消防車が
集合し野次馬も写メを撮影する人々で黒山の人だかりでした!
しかし、仙台のケヤキはページェントなどの影響で既に病んでいるという
噂は聞いていましたが、あの太い樹が倒れるとは(*_*)
最近は通り魔や車が歩道に突っ込んできたり・・・樹が倒れてきたり?!
落ち着いて外を歩けませんねぇ。。。

先週の金曜日は居酒屋タイムに菜る海に行ってきました!
厚岸の秋刀魚が絶品でした!!!

秋刀魚が美味しい季節がやってきましたねぇ!

マンボウのホルモン!

仙台でランチは菜る海と決めているサンダーです。

1ヶ月以上も更新することが出来ませんでした・・・
親方ジョニー申し訳ありません m(_ _)m

先週末の土曜日に一家で七夕祭り見物し、その脚で菜る海に行きました!
我が家の長男・次男は昨年の「菜る海 芋煮会」で頂いた菜る海帽子を被り
数十万人の方々に「菜る海」を宣伝してきました!

土曜日の一押しは「まんぼうのホルモン刺し!」
コリコリとした食感でとても美味しかったです!
我が家の5歳の長男も2歳の次男もバクバク食べておりました!

今日は盆休み前の最後のランチです!
仙台は朝から強い雨が続いているにも拘わらず多くの方々が菜る海に来店し
日替わりランチは完売の様子でした!!!

至極の逸品!

仙台でランチは菜る海と決めているサンダーです。

先週末の金曜日、久々に一人で夜「菜る海」を訪れてみました。
スタッフブログで親方ジョニーが書いている通り、7月3日の菜る海は大盛況♪
19時半頃に行ったのですが、本当に運がよくカウンターに座れました!!

スタッフのりぃちゃんがブログに書いていた「お奨め!親方の至極の3品!」を
まずは注文します。

・甘鯛の昆布締め 昆布ダシが効いた鯛は味わいも歯ごたえも最高でした!
・万願寺唐辛子きんぴら射込み 万願寺唐辛子は辛くなく甘みが滲み出る逸品です!
・殻付うに 先日、テレビのニュースでも雄勝町の「うに祭り」を放送していましたが
      「うに」は正に今が旬なんですね?!美味しかったです!

他にも「鰻と長いもの重ね蒸し」「いわしのなめろう」などなど頂きました!

お陰でお酒も進み○杯も親方ジョニーお任せ焼酎ロックを飲んでしまいました。

しかし、翌日も二日酔いもなく。。。無事に家族をサッポロビール園に連れて行きました!

また、居酒屋タイムの菜る海にも行きますね!

追記:りぃちゃん 就職活動がんばって!きっと良いとことがあるはず!!!

やはり?!ランチタイムの仙台四郎?

仙台でランチは菜る海と決めているサンダーです。

今日の仙台は朝から雨でしたねぇ。。。
いよいよ梅雨に入り雨の季節ですが、夕方になり晴れてきました!
明日のも天気予報では「晴れ」です!
梅雨の中休みですが、空梅雨になると水不足や作物の育成にも悪影響が
出るので、「ほどほど」に雨が降ると良いのですが・・・

今日は雨だったので親方ジョニーがお客さんが少ない・・・と嘆いている
姿が目に浮かんだので、ランチタイムのピーク12時過ぎに菜る海に行って
みました!

すると・・・

やはり雨の影響か?!先客は1名様だけでした・・・
そこで親方ジョニーとランチの今後について語り合っていると。。。

続々とお客さんがきました!!!

良かったですねぇ。。。日替わりランチは完売までは届かなかったかも
しれませんが!?

仙台四郎もどき?のパワーでした!

親方ジョニーへ

鶏の唐揚げとフライドポテトがお奨めの店は「いただきコッコちゃん」です!
仙台市内に4店舗ほどあります!!!
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

愚三昧菜る海

Author:愚三昧菜る海
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
